« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月19日 (日)

ANOTHERポスター

夏らしいポスターですね。

Effectplus_20130518_154910

「SMAP、Kinki kidsが演じた伝説の名作・・・」
「オレたち関西Jr.がやったるで~!!」

どうも「やったるで~!」のポスターのノリがいただけない。(笑)

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

ザ・オダサク感想

オダサク。休憩挾んで約3時間半。
この長さが久しぶりだったので体力使いました。(笑)

しかし、この作品を1回観ただけで理解するのは無理ですよね~。(>_<)

時代背景、その頃の文学史の流れがわかっていないと、内容が難解過ぎました。

しかも、ニシキが遊び心で仕掛けている、掛け言葉(ダジャレとも言う)や裏テーマが、そこかしこに溢れていて、いったい何回見たら、それらが理解できるやら、で。(^_^;)

まぁ、ニッキはわかってもらうとしてやってないと思いますけど。(笑)

そして「ここでこのダンス!?」とか、「ここでこの歌!?」みたいな、全然マッチしていないのに、妙にハマっているように思えてくるニシキマジックの演出は健在でした。(でも、初めて観る人はポカーンだと思う・笑)

内くんは、最期のシーンが良かったです。
大阪魂、オダサク魂がそこに見られましたね。

最期に文ちゃんと2人になるのも良かったです。
なーんか良かった。(*^^*)

内くん主演と言っても、正直、技術的には、周りの出演者の方々に支えられて成り立っている舞台だと思うんですね。
(あ、ヒロインの方除く^_^;)

でも、最初の方で内くんのセリフに「若いということは恥ずかしいことではない。むしろ武器である。」みたいなセリフがあって、(まぁ、内くんの技術的に足りない部分は「若さ」が原因ではないと思いますが^_^;)、それでも内くんと文ちゃんは、技術じゃない「何か」を共通して持っていたような気がするんですよね。

だから、舞台上に最期、内くんと文ちゃんが2人になって、最期の最後に内くんが1人になる感じがいいなぁと思ったわけです。

散る雪が桜のようできれいでした。
それは、血に染まった雪が見せる幻想なんですが、そこが苦しいシーンのはずなのに、1番美しいシーンになっているところが、オダサクの死に様と重ねられているのかなぁ。(^_^)

美しいと言えば、オダサクのお姉さん(?)のソロの歌は素晴らしかったです!!(セリフを言う時は少し喉のコンディションが悪いのかな?と感じた箇所もありましたが、歌にはまったく影響ありませんでした!^_^)

これからザ・オダサクを観に行かれる方がいらっしゃったら、作品の頃の時代背景と、文学史の流れを予習していくと、もっと中身を深く楽しめるかもしれません。

でも、飽きさせないテンポの速いセリフ運び。場面転換の速さと意外性。意味を深く考えず、それらを素直に受け入れて観るだけでも、十分におもしろいと思いますよ!(*^^*)

ではでは。
書き散らかしのオダサク感想でした♪

| | コメント (0)

オダサク幕間

素晴らしいニシキ節!!

ニッキの舞台は、「リズム」と「テンポ」と「間」が命。(結局、この3つはおなじですが・笑)
畳みかけるようなエネルギッシュなニシキ節に圧倒されっぱなしです。

文ちゃん、カッコいい!!
頑張ってるけど、このメンバーの中では舞台の発声ができていないことが、よくわかってしまいます。(^_^)
でも、それは若さとガムシャラさで十分に補えていますね!

「お客さんを泣かせるのは技術じゃない」
ニシキのコトバを思い出します。

でも、ヒロイン(?)の女性が一番歌唱力が落ちるのは残念すぎ。(>_<)

内くんは、立ち姿が絵になりますね。
まだ、オダサクの深い部分が出てきていないので、2幕に期待!

| | コメント (0)

安定の膳やさん

安定の膳やさん
ねぎとろ丼と春の天ぷら膳。
季節ものに弱いんです。(笑)

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

さまんさたばさ

さまんさたばさ
関ジュ春コンのコーナー内で、しげちゃんが「女子はサマンサタバサとか行きたいんやろ!?」と言っていて、みなさんウケていたのですが、何のことかわからなかった私。

新千歳空港でみつけました♪

| | コメント (0)

今日は空弁

今日は空弁

今日は空弁

今日は空弁

値段が高い割りに、あまりおいしくないのが海鮮もののお弁当です。^_^;

| | コメント (0)

早朝

この時間の電車に乗れた自分を褒めるとともに、昨日買った今日の朝ご飯をごっそりホテルに忘れてきた自分を反省。( ; _ ; )

札幌市民ホールマジックでしょうか。
本当に温かく素晴らしいコンサートでした。(>_<。)
横山さんソロコンの時と同じく、お客さんが熱く温かったです!

あの会場の一体感は、松竹では決して得られないものでした。

でも、いつでもどこでもあんな素晴らしいコンサートにしたいな。(^_-)

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

格安航空機なるもの

このGWの迷っているところですまっただ中、名古屋⇔札幌間が約1万3千円。
だ、大丈夫かな・・・?

これから搭乗です♪

| | コメント (0)

穏やかな

穏やかな
穏やかな海ですね。

今、船の音楽中で聞いている音楽がヒーリングミュージックで、そこに波音も入っているので、景色とマッチして変な気分です。(実際の波音は富船のモーター音で聞こえたものじゃありません^_^;)

| | コメント (0)

久しぶりのなぎさまち

久しぶりにのなぎさまち

久しぶりにのなぎさまち

ここから船で、中部国際空港まで40分直通です。( ^ - ^ )

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »