つぶやき

2011年9月24日 (土)

名古屋着

名古屋駅に夜中の1時に到着されても…(^^;

というわけで、名古屋駅近くのホテルに緊急宿泊。
もったいない出費ですわ…(^^;

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

新幹線停止

人身事故らしく、新幹線が途中停車。
しかも車体がすごく斜めに傾いているので座っているのもつらい。(^^;

再開のめどがたっていないそうですが、今からすぐ動いたとしても家まで帰れないんですが、どうなるんでしょう???

明日には帰れるよね!?

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

ラスト1公演

この夏の松竹公演も次がラスト。

心して観たいと思います。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

雪ー!!

雪ー!!

雪ー!!
週末恒例。雪日和。

去年までなら、この辺りの日程はSHOCKに行っていただろうから、この雪にかなりヤキモキしてたんだろうな。(^^)

と言っても、今日は大阪まで「If or ・・・Ⅲ」です!

私の住んでいるところは、雪は降っていても、気温は0度以上だったので、道路には雪が残りませんでした。

たまに適度に降るから、のん気に言っていられるんでしょうが、雪の降る様子は趣がありますね。
傘に雪が当たる音とか、普段まったく耳にしない音ですし。
そして静かですね。
「しんしんと」という表現を考えた人はすごいなぁって思います。(^^)

うちの学校の生徒が、ソロでやる曲で「G線上のアリア」をやっていて「雪が降っているイメージでって解説で見ました」と言っていたんですが、「なるほど!」と、うならされました。

雪景色自体が、1つの音楽のようですね。(^^)
(現実はきっと、そんなやさしいものじゃないんでしょうけどね^^;)

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

ごほうび(涙)

今日は、もう仕事が終わらないので無理か!? …と、来ることをためらっていたのですが、昨日朝4時までテストの丸つけをし、今日の行きの電車の中でも丸つけし、ヘロヘロになりながらたどり着いたスンドメ福井。

通路前、しかもブリュレが正面から肉眼でガン見できる場所。(感涙)

ああ。がんばって仕事してきて良かった。
6月の超過勤務84時間になってたけど(もちろんタダ働き)、でも良かった。(涙)
がんばったよ、私。(涙)

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

やればできる子!

近鉄五十鈴川駅。

駅員さんの増員。
切符売り場の増設。
各方面への乗り継ぎ表や終電案内の掲示。

しかも「お土産どうですかー?」と、駅の構内で、ちゃっかり伊勢うどんを売ってるし。(笑)

まぁ。昨日より時間帯が早いから、電車の本数が多いこともあるけど、昨日の大パニックに対する対策はバッチリでした!

良かったー。(;_;)
これでまた、エイトにも来てもらえると思うし、他のジャニタレさんも来てくれると思うぞ!!

やればできる子!
近鉄五十鈴川駅、がんばった!!(*^^*)

| | コメント (4)

2008年8月23日 (土)

五十鈴川駅の悲劇

県営サンアリーナから出るシャトルバスが五十鈴川駅までだったのですが、五十鈴川駅が大変なことになりました。

5、6千人くらいの人が一気に駅に来たことになったんですが、自動券売機が1つ、窓口1つ、手動の発券機1つで、まったく対応できず・・・(^^;

終電がなくなるので、切符がなくても取りあえずホームに入っていい、となったら、今度はホームからホームに続く階段まで人が溢れ・・・。
危ないよー。(>_<)

駅の混雑のせいで、終電を逃した人もいたようです。

みんなカリカリしてるから、「こんなところでコンサートするのが悪い!」「ここでコンサートするの止めて!」と怒っていて、三重県人の私はハートブレイク。(;_;)

県営サンアリーナでは、初めてのジャニーズコンだったらしいです。
きっと他のアーティストのコンサートの時は、お客さんの層に地元の人が多いから、ほとんどの人が車で来てるんでしょうね。

明日には、改善されることを祈ります。(;_;)

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

エクスプレス予約の

ICカードサービス?
あれは、それほど便利でも得になるわけでもないと私は判断。

近鉄から名古屋への連絡通路で「カードだけでは通れません。他の改札口を使用していただくか、発券機で切符に変えてお通りください」という看板が出てるんです。

意味なーい。(^^;

でも、この夏に「Suica」を初めて買ってみました。
財布に入れたままピッとできるのが楽しくて仕方がないです。
でも、まだ実は、ちゃんとピッっと反応してくれるかドキドキしながら使ってます。(笑)

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

乗り遅れの人生

今日も今日とて乗り遅れ。
鶴橋に17:37着で、シアターBRAVAの18:00開演に間に合うでしょうか…
環状線への乗り換えで17:40発に乗れるかどうかが鍵ですね。
しかも今回は運のいいことにかなりの前列。
ヒンシュクだわ…

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日)

困ったちゃん

困ったちゃん
今日、一緒にコンサートを見た同僚が、いつもチケット代を困った形で払ってきます。
今回は「トーテンポール野口」に「バニー樋口」です。
ちなみに、前回は「アパッチ諭吉」と「ターバン野口」でした…。

ちゃんと伸ばして大事に使います。m(_ _)m
良い子は真似しないでね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧